12月は稼ぎ時という伝説・・・

メルマガ業者などによると12月というのはオンラインビジネスが活性化する

シーズンらしく、広告や契約なんかも一気に増えるという!

となるとリードタイムである資料請求発生から契約までの時間的なもの

なんかを考えると11月末というのがひょっとしたら【最適】なのかも知れない。



そんなことを週末には考えていた。

それで今日は会社が終わって自宅に帰ってからリードメールなんかに広告を

依頼してしまった。

よく使う銀行は【ジャパンネット銀行】でこれは他行の振込でも一律¥168かな

振り込み手数料がすごく安いので使えるといつも感じる。

会社なんかで銀行から(窓口からの振込)振込を他行にすると¥630

3万円以上で¥840もするので、いかに銀行がぼろ儲けかというのがわかる。

振込はあまり自分でしないひとほど、これはどこの銀行でも¥840なの?

そんな質問なんかも仕事で受けるが、元々これは自分が依頼する(振込の窓口)

となる銀行側が手数料として自分で値段をつけているというものだということを

覚えていかないといけないと思う。




今日は会社で集金業務で別の支店に午後からずっと出かけていたが、

この当番制で回ってくる仕事はあまり俺は好きじゃない・・・

現金なんかを集計した後で銀行へお金をそのまま持って行くのだが最近は

高校の頃の同級生とよく14:30頃に窓口でばったりと出くわす。

それで滅茶苦茶仲がよかったらそこで話も滅茶苦茶ハズムのかも知れないが

元々ろくに口も聞いたりしていなかったので、最初初めてそこで

「●●じゃないか?」と呼びかけられたときはマジな話誰か名前もわからなかった・・・

これって結構誰でもあると思うが。

それで「お前昔■■の会社にいたと思うが、今もそこなのか?」と会社名まで

なぜかそいつが知っていた。(これは今考えてもその会社に勤めているときに

であったりした記憶がまるでないのだ)

それで「あ〜それは一番初めに勤めた会社だよ。とっくに辞めていろいろあって

今は別の会社だよ」

「お前は何をしているの?」と聞くと損害保険の代理店だと言っていた。

なんか自分の家の商売を継いだようなそんな雰囲気だった。



たぶん、そいつのことが嫌いとか、昔の知り合いに会うのが嫌いとか、

そんなんじゃなくて、まずそれほど仲が良かったというわけでもない人間が

「お前の噂は聞いているよ〜」みたいなそんなのが嫌というか照れくさいと

いうか、そんなのがあると思う。

2番目にはなんか人に街を歩いていても「●●じゃないか?」とか、

「あれ●●さん?」とすれ違うときなんかにもよく声を掛けられる。

これもあまり好きじゃない・・・

現在の会社の取引業者なんかでもこの集金に2週間前か行ったときに

大型のスクーターでマンションの駐車場からヘルメットをかぶった人が

「●●さん、ひさしぶりですXXの内田ですが、今日はこっちですか?」

といきなり言われたときはヘルメットをかぶっていたので気づかなった。

う〜ん俺がボーっとしているだけかも知れないが、自分から気づくことが

あまりないような気がする。

この前は会社の昼休みにランチを済ませ会社に歩いて戻っていると、

「あれ●●さんじゃないですか?お久しぶりです。住友生命のXXです。

この近くに勤めているんですか?これ名刺です。昔は田中でしたが、

今は▼▼で結婚したんですよ〜〜〜」みたいな。

嫌いというよりも正確には【苦手なのかも】知れない。

なんか自分が相手の名前なんかを思い出す前に相手がバンバンしゃべるというか

意外に友達なんかは顔が変わっていたり体形が変わっていたりするが

今だ高校の同級生なんかに声を掛けられるあたりまるで俺が変わらないみたいな

そんなのが嫌なのかもしれないが。




@@@@@もうすぐアクセス6万突破です@@@@@

http://respace.net/resp/ap4704

http://www.southernnet.jp/net_k/index.cgi?1564

http://www.southernnet.jp/ch/view.cgi?603

http://clicklounge.com/index.php?r=12707