今日は床屋で髪切った・・・

ヤフーのオークションで偶然なんだけど伊勢神宮の奥の・・・で

特別祈願したという【水晶玉】を買ってしまった。

自分でもよくわかんないんだけどなんか偶然にそれが目について

なんか効果が商売なんかにありそうな   そんな気がしたのかもしれない。

月曜日に代金を振り込むので、月末までに届くかどうか?そんなところだろう!

いったいどんな効果があるのかもまったく想像すらできない。



なんと言えばよいのだろうか?

偶然にヤフーオークションで見たときに思い出したことがあって、それは

■■という会社を面接を受けてそのときに内定をもらえた。

それでなんとなく直感のようなものですごくヤバイようなそんな気がしたので

友人なんかの評判をいろいろ電話して同じ業界で長年働く人などにその

会社というか、社長の評判なんかを聞いてしまった。

そしたら「自分で嫌な予感するから聞いているんだろうからやめれば」という

事を言われたあとで「俺もあの社長は好きになれない。昔宗教かなにかで

いろいろやっていたようでそこでお金を稼いだみたいで、占いとかそんなものを

信じていたりするようで・・・」ということだった。



俺はなんとなく、その社長とかが嫌いとかじゃなくて、あまりにも豪華な

応接室などを見て、「どこか落ち着かない」それだけだったのかも知れない。

ひょっとしたら自分の意見に自信がなくてだれかの同調を求めてそれで

評判を聞いたのかも知れない。よく考えてみれば自分の働くかもしれない

そんなところの評判を働く前に聞いてもしょうがないことで、実際に働いて

もしすごくいやなことがあれば辞めれば済むことだったと今考えてみると

そう思うけど。

その時に聞いた話で占いのようなものを経営に取り入れるというか、

個人的なもので宗教や占いに凝っているのかもしれないが、それで運勢が

変わり莫大なお金持ちになったようだった。

そんなお話を聞いたと思う。




俺は占いとかほとんど信じない性格というか、

よく信じない人なんかが「だってもしすごく当たる占いで悪い予想を聞いたら

お前はどうする?」と言う感じの聞かなければよかったと後悔するのも嫌で

占いというものもあまり行ったことすらないのだ。

昔会社なんかで「近くに占いの店ができたんで一緒に行かないか?」とか

そんなことを言われるとなにかすごく行きたくない気がして断ったりした。

会社の中に神棚なんかがあったり、正月の新年に社員なんかでそのまま

初詣というか神社に参りにいくのはいつものことでとりあえずそれは

信じているというよりもなんか行事のようなものと考えていた。



最近テレビで自宅なんかで細木数子さんの番組なんかを良く見るせいか、

俺もなにか縁起担ぎというか、なにかいままでと違った方法のようなものを

ビジネスなんかでも取り入れると何かが変わるのかも知れないような

そんな気がするのかも知れない。

どこか神社にでもおまいりにでも行こうかと思ったが人を誘うと

「もうすぐお正月だからそのときにすれば」みたいなことを言われてしまう。

ひとりで行けないのも情けないが、あんまり一人でおまいりやお払いなど

は行かないものだとも思う。

本当は自分の怪我がいまいち治りが悪いこともあり、どっかにお参りでもして

気分転換をしたかったんだと思うが、ネットでいろいろみても

HPだけの祈願というか、よくわからない世界なので、

実際にどこかに行きたかったんだろうなあ〜




なんか最近親父というか、おじいさんというか、彼らの仕事仲間というか

夢をみることがあってなにか縁起担ぎのような、正月に恵比寿神社なんか

に行っていたような、そんな光景などが出てくる。

彼らは建設業なんで【地鎮祭】や【棟上式】のようなものをやっていて

俺も子供の頃なんかよく行ったがそんな光景を思い出すのかもしれない。

それでなんか縁起の良いというか、

そんなものを探していたのかも知れないなあ〜

効果あるかどうか?は届いてからしかわかんないけど¥2,000で

送料を¥500にしてもらった^^