今年はインフルエンザが流行する!?

なんか今年は結構風邪やインフルエンザの当たり年のような話を聞く。

最近会社の中で熱が40度も出たという人がいたが結局仕事があるので

2日休んだだけで熱があるままマスクをして会社に来ていたが、

マスクしている状況というのは人に移らないのだろうか!?

ちょっと疑問、だって俺もなんか鼻水が少し出てるのだ!

インフルエンザってそもそも65歳以上になるとヤバイらしいので

みんなワクチン摂取するようだ。インフルエンザの予防摂取¥4,000

もするらしいが、65歳は¥1,000くらいになるらしいよ。

ちなみに保険が利かないらしく、1回目¥4,000で次に¥3,000

の2回打つのが正式なやり方!?らしい。

結構ビジネスやる人なんかは調べてみると面白いよ。




http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/

http://www.med.or.jp/influenza/inqa_b.html

http://www.e-chiken.com/shikkan/infuruenza.htm




俺が最近病院へ行ったときには薬をもらう度に下記でチェックして

なんかへんに安心することがあった。

http://www.eminori.com/drug/drinf001.html

こういうサービスはネットには合っていると感じたものだ。

掲示板で病院が運営管理するHPもあって、そこに自分の気になる病状を

書き込むと【本物の医者】が推測で返事してくれるものなども実際に

病院へ行く前に【事前に】チェックすると知識が事前にあたまの中にあるので

落ち着いて行動ができるといわれてる。

http://www.jah.ne.jp/~kako/

下記のお薬ナビなんてのは自分に合った薬が発見できるのだ!

変な薬買ってそれが失敗かな!?というときほどむかつくことはない。

下記の責任を持って調べるというのも驚くものが会ったよ、昔は。

http://www.nsknet.or.jp/~keijin/drgseek.htm

それで役に立った場合などは自分の病気も心配なんだけど【ちょっとだけ】

他人にもやさしくなれるように、クリック募金をしてみてください。

http://www.dff.jp/     ←  1日1回ですが毎日でもOK

病気で疲れた場合は【伊良湖のじいさんのブログ】の華やかな写真でも

みて心を休めるとグッド!  ツキがまた戻るような気がする!

http://tabigarasu.exblog.jp/

ここのサーファーの写真なんか結構みるとサーフィンしたくなるのだ!



風邪を引いた場合、9月に俺も熱が40度近く会社帰りの救急病院へ行った時に

驚いたが、このとき医者が「風邪ですね、熱が38度を超えるとよくないので

筋肉注射をしておきましょう!40度もあると、ごはんもこれから食べにくい

ので点滴でも準備しましょうか?」と言われたがさすがに点滴などは打ったこと

がないので遠慮した・・・が人に聞くと風邪の場合個人医院などへ行き、

この点滴などを打つと治りが早くなるという人が意外に多い。

大きな病院などではあまりひどくない人には勧めないようだが個人医院など

儲かりそうなものはバンバン保険で処理してくれるようだ。

自宅に帰ってときにはひざがガクガクで腰もそうだが関節がすっごく痛かった。

それでごはん食べて寝ようと考えたが熱が40度もあると意外にも口が

大きく開かずに、またうまく噛めなかった。

医者が勧めた通りに冷たいお茶をガブガブ飲んで薬飲んで寝たら、

2時間おきに目が冷めてしまいブルブル振るえながらトイレに駆け込んだ。

最悪の思い出だなあ〜〜〜

最初医者に「熱があるからあたまを凍り枕で冷やしたほうが良いですか?」

とも質問したが「そうですね、基本的には自分がやって【気持ちの良い】

感じるものはやってもらってかまいませんよ。」

そういう判断を救急病院の医者はするようだ!

俺はもっと細かい基準でもあるかと思ったが、

医者は続けて言っていたが「飲み薬はすぐには効かないので・・・」

「でも熱が下がらないなどなにか今よりも悪くならない場合、薬がある

時などは、たとえばわざわざ明日など来院しなくて良いので自宅で安静に

することが大切です」と。   飲む薬って効くまでに時間がかかるらしい。




そういえばもう2年くらい前だろうか?歯が痛くて歯医者に通ったときに

髄膜炎という変な病状が出たことがあって、このとき夏場で外で冷たい

缶ジュースをゴクゴク一気に冷えたものを飲んだときに後頭部をガツーん

とまるでバットで殴られたような痛みがあって一瞬目の前が真っ暗に

なったことがある。歯医者で相談したら、これは髄膜炎と言うもので

歯の神経の近いところを削った際に冷たいジュースなどが異常に神経に触れ

そういう目の前が真っ暗になるような場合があるらしいが、

かといってそれで神経を抜くと歯の中がボロボロになるので

「ひどくそういう症状が出ない場合などはガマンしたほうが良い」

ということだった。友達なんかでも同じようなことで経験をして悩んだ人も

いるが、最近発見したがミネラルを飲むようになってこういった歯のウズキ

がいつのまにか消えていたのだ?

理屈がいまひとつ俺もまだ理解できていないが【歯を磨く割に虫歯になる】

そんなタイプの人にもミネラルはお勧めできると思う。



今日は細木一子さんのテレビを見ていたらなんとあの【嶋 大輔】さんが

すご〜〜〜く太ったようだがテレビに出ていた。

【男の勲章で70万枚を売り上げた】そうで、今はなんと

【大人の勲章】とかを歌っているようでこの歌詞がグッとくる!



懸賞・小遣い ちょびリッチ