ちょっと前に風呂釜がぶっ壊れた

最近家族が『風呂釜がどうも壊れたみたい・・・』

そうよく言っていた。

俺自身はなんと温泉も好きだし、サウナなんかに通うにもすごっく好きなのに

なんとなんと左脇が『ろうこう』という怪我して以来お風呂に入れないのだ。

夏はシャワーばかりだったが冬将軍を前にさすがにシャワーだけでは

風邪引きそうな気もしていた時期だった。




ちなみに『お風呂』に入れないというのは、お風呂というのは一旦綺麗に洗って

ある風呂であってもそこに水道水を入れた瞬間になんらかの『雑菌』が混じる

そうで、ここに化膿などをした『患部』をつけると余計に化膿するらしい。

ただ『シャワー』というのは水道管からそのまま暖めるものの出てくるので

雑菌などがいないらしい!?(少ないのかもしれないが『いない』と医者は

説明してた)塩素の消毒が効いているらしのだ!

これは俺も普段よく病院へ通わないので知らなかった。昔は傷などはお風呂に

入ったほうが早く治るような気がしていたから・・・・




それで知り合いのガス屋さんに月曜日に来てもらったらしいが、親切な人で

『これはまだ新しいでしょ?ただね1度不完全燃焼をしてしまったようで

修理すれば直りますよ』と言われ、メーカーに連絡を取ってくれた。

次の火曜日に風邪で会社を休んでいたら、『●●メーカーですが』と訪ねて

来られてそのまま外で1時間もかからず40分か50分かな、外で修理して

くれたようで1万円もしなかったと家族がいう。『へえ〜〜〜』

俺はてっきり『最近お風呂がなかなか沸かない』というので風呂釜が壊れて

もうこれで10万円コースかな!?ボーナスも飛んだな!?

などと考えていたのでマジで嬉しかった。

最近はテレビでもリフォーム業者など『ぼったくり』まくりの話題が多いが

実際にはまだ買い替えなくても良いケースなど多いみたいなので

病院などでよく『セカンドオピニヨン』などといわれるように

念のためにも最低もう1つの業者にも診てもらうほうが絶対にお得だと思う。

ガス代が最近2倍もかかっていたのでこれは痛かったが

こんな場合は不完全燃焼をさせてしまった後によく起こるとガス屋さんが

言っていて、そんな場合は修理もメーカーに頼むと来てくれて早く安く

できるらしい今の時代は。だってお風呂に入れないと困るじゃん!

だからスピーディーに進むらしいよ〜@@@

でもすぐに業者のいうままに、自分が素人という負い目などを感じるタイプ

それこそ良いお客さまで買いなおすらしいんで気をつけようZZZZZZ



でも結局俺は腰までしか浸かれない。

9月に社内旅行で温泉2泊3日の時に病院で主治医に

『最近熱が出るんですが慰安旅行行っても大丈夫ですか?』と聞いたら

『う〜んこれは難しい質問ですね、ただ温泉に入れないですしね?』と

言われ俺もあきらめたが、結局病気持ちは旅行もままならないってとこかな!

早く元気なって正月は温泉に行くぞ♪♪♪♪♪




懸賞・小遣い ちょびリッチ