@パソコン三昧で遊ぶ@

昨日はネットで買ったちょっとHなDVDが帰宅後に

届けましたが不在のお知らせ伝票が入っていた。

最近はよくエクスパック500というサービスで

よく送付されるけどこれは結構使い勝手が良いと感じる。

電話で当日配達希望の受付が19時というのも◎かな。早速電話する。

「すみません今日中に配達してもらいたいんですが」

「はい、それはかまいませんが19〜21時までが最終の配達時間なのですが

今日は郵便物が多くてひょっとしたら21時を越える可能性がありますが

大丈夫でしょうか?」

「はい、0時くらいまではOKですのでお願いします」

「わかりました係りの者に連絡いたします」

そんなやり取りが毎回続く。

19時40分頃赤いカブに乗った配達人さんが自宅前に来てピンポン!

なぜか「ハアハア」言いながら「郵便物をお持ちしましたので印鑑を

お願いします」と。もう50代くらいだろうか・・・

いつも当日配達を依頼すると21時を超えそうで!と係員さんは言うが

なぜか配達は20時前にきちんとやってくる。

結構使えるサービスだと思うけどこれはコスト的に

儲からないような気がする。

ちょうど昨年働いた会社で専務が東京に送る書類は全部このエクスパック500

をいつも使っていたんで俺もこのサービスを知った日から愛用してるが

これは隠れたネット通販のヒット商品ではないか?と思う。



HなDVDは少し前に売れたという【花と●】というシリーズもの・・・

なんか出ている女の子達が何も考えていないようなそんな

明るさがあり、重くないのがグッド

なんでもお金の時代なんだろうか?最近は高校生くらいの未成年などがビジネス

の資料請求をしてきたり、HなDVDに出ていたりと、そんな時代かも

知れない反面、うつ病などの病気も凄い勢いで増えているらしく、

なんだか人生を楽しむ人となにか借金などに負われる人の二極化が進んで

いくような気がすることがある。

DVDはパソコンで再生したけどパソコン選びは失敗かも知れない。

今年の1月についビジネスの収入などで大きな大画面の横長のノートPC

のNEC製を購入したけどそもそもアクション映画を見るためとDVD編集で

もやろうという感じで買っちゃったけど、ちょっとHなDVDなどは

夜中でも再生かけるとサラウンドシステムで音が響いて

しまってなんか使えない感じがしてしまう!

リモコンがついているのはグッドだが、テレビもついているけど買って

もう10ヶ月になるがいまだ1度も使ったことがない

ただA4ノートに比べるとこれはキーボードがデスクトップ

と同じような感覚なのでワードなどを叩く際に使い勝手がグッド!




今年の9月にはもう1台のビジネスなどに使っているB5サイズのシャープ

製の極薄のムラマサノートウィンドウズXPの自動更新

でぶっ壊れてしまった!

しょうがないので元のウィンドウズMeにリカバリーしたけど大切なビジネス

のデーターが全部ぶっ飛んでしまってバックアップの重要性を感じたけど

なんかXPと違ってスムーズに動きが軽い軽快に動くのだ。

ウィルス対策のソフトは買いに行く暇がなかったので最近噂の

中国IT産業のキングソフト100万本無償ダウンロードをダウンした。

http://www.kingsoft.jp/

これは意外に使えると感じた。お金を出すもののほうが安心感もあり今までは

ウィルスチェイサーを使っていたけど乗り換えても違和感がそれほどない。

http://www.viruschaser.jp/

逆にウィルスチェイサーはロシア製の性能凄すぎるせいか、ちょっと怪しげな

手作りのビジネスHPを訪問すると構文エラーをウィルスと

判定して【ウィルス警告】などが出ることがあって少しウザかった<<<

デジカメ画像関係はぴかさが使えると噂だ!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Picasa

ちょっとした画像編集でもOKというか、ワンタッチで暗いデジカメ画像が

適性な明るさに編集されるので時間の短縮になる。

でもUSBメモリが使えなくなってこれがいまは痛い!

なんで自動認識されないんだろうかと・・・



パソコンを買って、プリンターもキャノン製とHP製のどちらもデジカメ画像

に強そうな100年プリント対応なんだけど怠慢な性格

なせいか今だデジカメプリントはピーコックに依頼し、A4サイズは

デジプリにネットで依頼してしまう。

http://www.peacock.jp/

http://www.digipri.co.jp/

昔はデジプリが一番だと思っていたけど最近L版なんかはピーコックの方が

早く届くので安心感がある。

友達なんかはよく「なんで自分の家でやったほうが早いんじゃないの?」と

言うが携帯のデジカメプリントでも日付まで挿入してくれるピーコックの

方がわざわざお店に出向くこともなく、簡単に旅行などのプリントが出来るの

トラベルジャンキーでない人でもそれなりのメリットがあるんだといまだ

気づいていない。旅行でも写真取りすぎるのか?整理が追いつかない。

ジジイになったときに振り返って思い出に浸ろうと思ってチャイナでも

たくさん写真撮ったがそれを今見ても「ここはいったいどんな地名なの?」

と自分自身でもわからないので困る・・・・・




先輩のブログリアルビジネスやってますというのを

見習って活動なんかも取り込みしていかないとと少し反省も

今日はビジネス2のEngevity オンライン公認リーダーズ・チームFao

のなかの愛知県のSさんにメール送ってみた。

「最近会社の健康診断で血圧が下がった気がするんですがなんか体験談

とかありますかあ〜??」って感じでそしたら山のように添付されて

資料が届いたんだけど、HPの中のリアル体験談とかを読むと

【熟睡できる】とか、【血圧下がる】とかはまだまだよくありがちなことの

ようで【アトピーに効く】という項目がなんかビジネスチャンスに

つながる予感がした!

でもリーダーの連絡先も聞いたんだけどみんなが似たような表示で

★携帯070−●●●●−●●●● ウィルコム非通知OK

そんな署名がみんなしてあるみたい!?

【なんかヤバイ】おれなんかウィルコム持っていない・・・

パソコンがクラッシュした間になんかみんな進んだことをやっている?

ウィルコムって月額¥2,980くらいの同じウィルコム同士の通話が

使い放題のPHSのことじゃないのか!

ちょっと出遅れてしまったような・・・感じがしてきた。

リーダーの表示が(署名が)

Engevity オンライン公認リーダーズ・チームFao
代表 ワンスターダイヤモンド・エグゼクティブ

となっているけどこれってポジションのことなんだろうか?

ここもわかんないで参加している自分が恐ろしい気もする。



でも今日は朝から女優の【本田美奈子さん】が白血病!?で亡くなったという

悲報があり、なんか出かける気もしない1日だった。

もうあのマリリン〜♪というのが聞けないと思うと

悲しいね!

昔会社の先輩のお母さんが同じ病気で長く入院してそれで亡くなったときに

先輩が「俺もガンで亡くなる可能性があるんで健康食品ビジネスは

役に立つと思う」と参加し、付き合いでそれに続く俺もただの

ディストリビューターとかになるんだろうけど、いろんな自分よりも上の

年齢の先輩が過労死というかガンなどで早死にしたけど、

冷静に考えて見ると今だ病気らしい病気もしないのは

こんな付き合いが役立っているからかもしれないなあ〜

そんなことを考えた休日だった@@@



今更新しようとプレビューした際に

「見出しがないのでこのまま更新するとトラックバックほか表示されません」

と出ているがやり方が悪いんだろうか・・・




今日は日記もなんか書ききれないくらいに長いぞ!

ちょっと昼寝もしたんで目覚めに飲んでいるミネラルのビジネスキットとか

に入っていた【死んだ医者はうそをつかない】というCDをパソコンに

セットしたらそれは音声のCDでワラック博士の日本語ガイド!?

がたぶん通訳した音声だと思うけど、これって結構初めて聞いたんだけど

面白い!

参加してもう4ヶ月目になって初めて聞く自分の態度もあらためて凄い!

とも思う部分あるけど、髪の毛の白髪というのはなんとミネラル!?の

銅が不足で起こるらしい俺も髪の毛染めているけど

床屋の先輩が「髪の毛がどうして白髪になるのか?これは医学的にも

まだ解明されていないんだぜ」と昔よく言っていて、リゲインの海外バージョン

なんかが結構売れるなんてことも言っていたが、なんか今日はこのCDを

聞いたおかげでいろんなことがわかってきた気がする。

血圧がなんで下がったのかわからないけど、これってミネラルのせい?

とちょっと聞いてみたら、「薬事法に触れるのであまり書きたくないが

そうだと思う。もっとすごい病気の人なんかもいて、その人なんかにも

今月また電話するんでそういった情報を●●さんにはそっと教えちゃいます」

と返事も来た!なんか愛用者などの反響データーにかなりの自信が有り!

ということなのか!?

最近そういえば髪の毛染めることも無かったがたしかに白髪も減るような

そんな気がしてきた・・・昔会社の先輩がよく言っていたが、

髪の毛に効果あるビジネスは当たるらしい。

今年もなんか去年に引き続きビジネスで大当たりを引いてしまったようだ<<<

来年もこれでまたがっぽり稼ぐぞ!