Aさんも大変そう

実家の福井と埼玉を行き来することになったというAさんからメールで

『手術大丈夫ですか、その後?』ということと、

『私も実は脊椎管狭窄症なの・・・・』のようなメッセージが、

これってひょっとしたら みのもんたさん
と同じじゃないの!?という感じがする。

手術しないというか結構俺なんかよりも重症になるのではないだろうか?

そう考えるとなんとなくだが俺も『大したことなくてよかったなあ〜』と

俺自身の手術を振り返ってみてそう感じるのだ!

保険会社に電話したらあまりにも大した怪我でもないのでいくら手術したから

といって1円も出ないといわれ少しはヘコんだものの、

ガンなんかになってお金もらうよりかは良いのかもしれない・・・

そう考えられるようになってきた。



なにが困るってやはりお風呂に入りにくいというのが今苦しく感じる部分で

最初にあたまを洗ってから、それも上着を着て下はパンツ1枚で

洗ってそして1回あがって乾かしてから今度は湯船に入るのだが、

手術の後は『絶対にぬらさないでくださいね』と言われるので2日に1回に

正月なんか回数を減らしたり努力もしたが、結局ね、首の後ろなんかが

洗えないのと、ぬらすと下に落ちてくるので神経を使ってしまう!

あまり長く入ると結構なぜか脇がぬれていたりもすることあったので

特に手術後気をつかったのだが、気をつかいながら入るお風呂も

どうもリラックスできないので・・・




後もう少しだな、そう考えると余計長く感じるのでもう考えないように

しないといけないなあ〜・・・