新年明けましておめでとうございます^^

お正月2006

昨年度お世話になった方などから多くの年賀状などをメール他はがきでも

いただきましたが、まだまだお返事も遅れるほどですが、

年賀状は本日発送しました。

メールのほうもだいたいお返事できましたが、今日1日は朝起きて

それからお雑煮などを食べたあとはテレビを見ながらこたつではなく

ソファーで転寝(うたたね)をして、ちょっとテレビを見てはなんか

1時間くらい眠っていたりを繰り返していました@@@

手術の後に3日分の抗生物質をもらったのを飲み干したときに、

『まったく問題ないみたいですが一応あと3日くらい飲んでおきますか?』

と言われたのでその薬のせいか!?結構飲むと眠くなることがありありです!





昨日12月31日は夜遅く3時過ぎまで映画をDVDで見ていてそれから

眠ったものの、なんか朝方と思うけど、うっすらとした意識の中で

左脇をむちゃくちゃかきむしってしまったようで、今日はなんかひりひり感も

ある感じで結構まるで針金がめり込んだようで痛い思いがする!!!

かきむしったのはたぶん初めてだと思うけど、なんか明日から病院へ

行く(たぶん1日おき)のがちょっと心配で少し傷口を覗いてみたら

黒い色の糸が1本でなく2・3本あったようで

『えっ俺って1箇所切っただけじゃないの???』と

今頃気づいた・・・

いまだにお風呂に肩までつかれないので、どうもお風呂に入った気がしない。

もう少しの辛抱だろうか・・・

今日は夕方など海外ツアーのJTBからバンバン送ってくるカタログを

見ながらシンガポールあたりにでも行くか!

そんなことを考えたいた。21時くらいからはたけしのエジプトの番組が

あったが、なんとなく遠いのでちょっとあきらめてしまった。





今日は新年早々息子さんが俺と似たような感じで背中が痛かったので手術を

したというお母さんにジュースを買いに行く際に出会った。

『あんた手術したってきいたけどだいじょうねえ、どげんなふうねえ?』

と博多弁できかれたので、『切る前は全然痛くないって聞いたんだけど

結構痛かったよ〜』というと『それはそうよ〜私の場合は全身麻酔だったし

、あんたの部分麻酔とは痛いらしいよ〜』といわれたが、

なんとなくこのおばあちゃんには久しぶりにあったのでホッとした。

医者の話では手術の傷後というのは、専門家が診てもわからないくらいに

すっごい細い線になるか、見えないくらいになるかそんな

感じになるらしくて、脇毛を全部剃った状態でもたぶん気づかないというが

本当にそんなに綺麗に回復するのかなあ〜と思う!

どうも未経験な世界はピンと来ない・・・

今日は年末の資料請求のお知らせが届いていたものの何のメールも送れなかった

人などにメールを送ったけど結構この数が半端ではなかった。

どんどん増えていくので今年はもっと増えるんだろうと考えると

少しだけ気分がブルーに・・・