おまもり

懸賞・小遣い ちょびリッチ



家族が大分県の湯布院に行ったという・・・

それで思い出したが前回も遊びに行ったときにヤングセンターという

別館で『見守り地蔵』とかいうお守りをたしか大分県だったと思うが

買ってきていたがこれが種類がいっぱいあるらしく、小さなキーホルダーを

自分で鰓でくるらしいのだが結構かわいいアクセサリーだった@@@



縁起かつぎ、もちろん商売繁盛の事に関してだがこれにちょっぴり関心があり、

現在なにか良いものはないか?と俺は探している。

それでヤフーオークションで『伊勢神宮』に関するお守り系を早速落札

してみたが、俺も名前しかしらないが、『誰の願いでもきいてくれる伊勢神宮

という説明がしてあったのだがこの意味がちょっとよくわかんない。

どんな、またはどのくらいの効果があるんだろうか・・・

届いてからしかわからんだろうけどな!




昨日は深夜まで映画DVDで『ナショナル・トレジャー』をみたけど

これは日曜日に見た韓国映画の『甘い人生』なんかとちがい暗さがあんまり

ないような映画だったので重くなくてそこがグッド!!!

ニコラス・ケイジもまたカッコイイと感じる作品だったが、これよりかは

トレジャーものとしてはアンジェリーナ・ジョリーのやつのほうが

スリルはあるような気がした。




最近発見したんだが海外で使う携帯電話GSM方式という日本と韓国以外で

の主流の方式でクアットバンド(800・900・1800・1900)の

4つの周波数対応の携帯電話機が売られていて、日本国内でドコモのミドリの

SIM(フォーマカード)を差し込めばそのまま海外で使うモトローラなど

のおしゃれな携帯(少し日本のものよりも大きい)が使えるらしいとの事。

海外用の携帯電話はそんなに頻繁に海外に行けない人にとっては普段使う

機会も少ないので、最初から電話の端末機そのものを日本でもずっと使えば

節約になるだけでなくて俺なりにお洒落にも感じるのだが

メールに関してどうなのかがまだ情報が集まらない。

自分で買って使ってみるしかないかのか!?