早寝早起き

昔からよく「深夜まで起きているんですね」な〜んて言われたりしてきました。


思えば習慣で、小学生のころに学習塾へ通った頃より、深夜まで起きている癖がついた気がします。


働くようになってからは、夜中24時や26時まで働き、会社の費用でタクシーで自宅へ帰る毎日でした。


その後も、会社辞めたりしても、夜中まで何かをやらないと凄く損してしまうような気がして・・・


最近テレビでも見たのですが、「夜の10時から深夜2時までにしか出ない成長ホルモンがあり、この時間帯に寝ていないと老ける」のだそうです。


そんな話を聞き、「えっ俺って2時とかテレビ見ているじゃん」 そんな風にしか考えていなかったので、最近少しずつ早く寝て早起きしょうと考えています。