今日は病院へ

前回土曜日に抜糸をしたのだが、そのときに『じゃあ次回は連休明けで』と

言われていたので行ったのだが、呼ばれて結構気難しそうな先生がいて

『あれれ、前回抜糸して終わっているんじゃないの?今日はなんで来たの?』

とカルテを見ながら言われ、『ええ、前回土曜日に抜糸したんですが、

その際に次回は連休あけに一度抜糸後の様子をみようかと言われましたので。』

そういうと『なんだ〜そっか、そっか』みたいな・・・



毎回先生が変わるのもなんか変というか、

少し話が上手くつながらないときもあって、困る!

『じゃあ、今日は最後ということで消毒だけしとこうかなあ〜』と言われ

複雑な心境になる。

でもまた最後に『なにか痛くなったりしたら明日でも来なさいね』という。

その直前には傷を見ながら、『ぜんぜんいいじゃないか〜』と

言っていたが昨日ガーゼが朝起きると

かきむしったのか、はがれていたんで俺自身貼りかえるときに鏡を

みたが、直線で7cmくらいの真ん中はたしかに綺麗に見えるが

両端はどうもまだ綺麗にくっついていないように思えるのだが、

今日は今日で、『お風呂で洗っても大丈夫だろう!』というのだが、

俺的にはあと1週間は消毒液で拭いたほうが安全かと思う。



傷は綺麗に消えるというが、テープマケした皮膚の跡が

なんか紫色で、俺的にはこっちの後のほうが心配してしまう・・・