真冬じゃないZ!?_

オンライン決済でクレジットカードのショッピング枠を現金化・還元率最大90%・最速60分送金



今日は滅茶苦茶寒くて朝もそしてランチの時間も会社を仕事で外出したり

銀行へ行くときも〓雪〓 〓雪〓 〓雪〓 〓雪〓 が振っていた・・・

風も結構冷たくてブルブル震えてしまった。

今日は会社帰りに病院へ消毒へ行く日だったのだが、会社出たら結構風が冷たい

ので、行くのをやめてしまった。




自宅へ直帰して、カーボンヒーターをつけて、バンコクからの映像シーンの

DVDを眺めてしまったが、気分は夏を味わえた@@@

今年の冬は寒いらしいが、灯油の値段が高いそうで、カーボンヒーター

ハロゲンヒーターなどがよく売れるらしい。

違いは俺もよくわからんが去年家族が入院した際に自宅でなんかエアコンつける

のももったいなく、またストーブやファンヒーターも会社から帰って

最初に洗濯や掃除などをしてご飯を食べてうっかりと眠ることがおおく、

なんか火事にでもなるかも知れないと思い、ヤマダ電機カーボンヒーター

パナソニック製を購入した。

でも洗濯したカッターシャツをそのまま部屋に干すので、結局はエアコンを

その時期はつけっぱなしにして朝消して出勤することが多くなったので

活躍しなかったが、今年になって役立ってきた感じがする。

遠赤外線効果とやらで冷え性の女性などには最適な暖房器具だと言われて

いるのでお勧めヒット商品なのかもしれない!!!




今日は午後から一緒に行動した会社の後輩がジョイフルの話をしてくれた。

なんでも大学3年生までデパートでバイトをし、4年でホテルでバイトをし、

大学1年留年の5年で卒業したときに大分県の本社のあのファミレスの

『ジョイフル』に正社員として就職したらしい・・・

それで3時間働き・3時間休みのサイクルで結局1日18時間拘束の9時間

労働みたいな感じで半年で辞めたとのこと。

半年の間に結局5回店を変わるらしく、バイトの2倍だから正社員はね!

という感じでいつも人手不足の店で、こき使われてしまい半年で気分が

ブルーになってしまったということだった・・・

『ひとりジョイフル』というのがあるらしく、夜中の2時などにお客が少なく

なった時間帯にひとりきりで接客し、そしてオーダー聞いたのを自分で厨房へ

走っていって作り、またそれを自分でお客にもっていくらしく、俺的には

ジョイフルって強盗でも入られるんじゃないか!?みたいな

だって店員がひとりきりじゃ危ないだろうしね・・・

いつの日にか来なくなる店長、お金を持ち逃げドロンする店長などいろんな

ドラマが体験できたらしい・・・

結果それが成功したのか!? ジョイフルはいまや関東圏まで進出できて

メジャーな道へと突き進むみたい・・・

ジョイフルのバイトはなんだか楽しそうに思えた^^