今日はさぼっちゃった〜♪♪♪

なんか先週の金曜日に先輩の事務所で20時くらいまで遊びすぎたせいか

土日も風邪気味で今日は思い切って会社を休んでしまった・・・

朝9時に会社に電話して上司のおじいさんに怒られてしまう!オーノー!

健康診断でどこも悪くなかったせいなのか!?

でも10時からふとんに入って眠ると次に起きたのは14時30分だった。

ごはんを食べて久しぶりにRAWのプロレスをケーブルテレビで見る。

夕方ヤフーオークションで昇華熱転写方式のデジカメプリンターをチェック

すると、なんか生産中止モデルを中心にオーバーコートタイプの3世代

プリンターなどが各社1万円以下で売られていた・・・




ソニー  これが結構種類が豊富で売られていたし、魅力はたぶん

     【ソニースタイル】というネットショップで紙やインクなどが

     簡単にゲットできそうな感じがした。

     意外にちょっと前のモデルはメモリースティックオンリー

     のメモリー類のスロットに限定が多く、SDカードが使える

     最新型は結構高いみたい!

     ただパソコン接続する人は問題ないだろうしサプライ品も安い。



パナソニック  これが1万円でスロットも豊富なものが出ていた。

        1つ前のモデルなのか!?

        同じオーバーコートでもUVカットタイプのオーバーコート

        と書いてあるのが気になるが、紙やインクなどを売っている

        のがメーカーサイトになく、【オープン価格】とあるので

        これがちょっと気になる。



キャノン  これが一番メジャーなのか!?

      日曜日にMr.Maxでみたがこれも前のモデルは1万円を

      切るものが多いが店頭には紙やインクなどのセット品の

      サプライ品が見当たらないのが不安だな〜

      こういうのはネットで買えるほうが安心感があると思うのだが。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日はネットでアフェリエイト関係もチェックした。

クリックボードでは昔からよくネットビジネスの広告出していたせいか

もうすぐ10,000円になる。

http://www.southernnet.jp/net_k/index.cgi?1564

ここは関西のおね〜さんに教えてもらい、なんか初めてみたときは感動した!

ここのクリックカウントシステムでよく資料請求をもらったのが懐かしい。




最近は日本語のリードメールでは、クリックラウンジくらいしかチェック

しない気がする。会員数の伸びをみるとやはり4・5千というものなどは

広告を打つ場合でも少し心細いことがあるからかも。

http://clicklounge.com/index.php?r=12707

ココの下部のボードの広告をこまめにチェックすると良いビジネスというか

ネットで出回らないものにぶち当たることも多いらしい。

(在宅ビジネスやっている人の話ですが・・・)




『どんな広告先が良いですか?』などの質問も来ることが多かったが

俺の場合は元々女の子に教えてもらうことがそもそものきっかけだったので、

自分が広告を打って自分自身も身に最後にキャッシュバックになる!

ものが多いと思う。簡単な理由なのだがポイントシステムのようなものは

パソコンをちょっといじったことなどあるようなプログラマーや経営者など

はわかると思うが導入するのもコストがかかることが多く、実際なんか

自分自身でそういったことを管理するのは『非常に面倒くさい世界』では

ないか!?と思うから。

つまり人力でポイントを手で計算していたとしてもこういうものできちんと

キャッシュバックされた場合はその広告配信のお仕事でもなにか真剣な

感じがするからなのだ!



第二の理由としては楽天などでもポイントなどのようなどちらかと言えば

女性向けのようなきめ細かいサービスのようなもの

これを提供できている広告配信業者のほうがなんかちょっとだけ

購読者のようなものも違うような気もする。




クリックボードの主催者の稲山さんの別のアクセスゲットを見てみると

http://www.southernnet.jp/ch/view.cgi?603

この中のスタッフ募集などの中には

http://www.southernnet.jp/ch/oder.cgi?603%81Fhttp://www18.ocn.ne.jp/~tama28/hart/1.htm%81F

のような広告申し込み状況などまでが書いてある。

ズボラな人はここまでチェックはしないと思うが、こんな感じのところでは

実際にキャッシュバックされる際にでもメールで詳細などが届いたりで

ちょっとした『おしごとがんばっています』のようなものが感じられる

気がするのと同時にちょっとお得感もあるので商売上手に思う。

お小遣いを稼ぐHPなどは無料で登録できるものが多いのだが、意外と

1つをメインに『ちょびリッチ』などがお勧めだと思う。

昔はここで資料請求するだけで『あっという間』に¥5,000もらえたが

最近は楽天ほかメジャーなネットショッピングサイトにここから経由して

いくだけでポイントが集中的に貯まるからだ。

訪問するだけでポイントが貯まるようなものも最近は多いので主婦などは

下記のような無料ソフトで効率よくまわるらしい。

http://netzou.com/tm/03sien/sien_14sleipnir.html





う〜んどこか【感のようなもの】で選び、後は実際に使ってみた感じや

キャッシュバックなどで続けるかどうか?を都度考えるようなもの。

そんな選択の仕方を俺はしているとしか言えないのだが・・・

最近はネットの普及でリードメールをはじめポイントバックのようなもの

を最初のオンラインビジネス!?というかおこづかい稼ぎとするスタイルも

増えているようにも思えるのでそれなりに市場はデカイと思うからかも知れない



そういえば昨日自宅にauのグローバルパスポートが届いたので

電話を買った埼玉のショップに電話したら「それでは今から新しい携帯の

方が使えるようにコンピューターで切り替えますので、そうですね

10分くらいしたらどこかに電話でもかけて問題ないか?試してみてください」

と女性の人に言われた。

普段はドコモのFOMAばかり最近は2台使っていたので、なんか不安も

若干あったように思うが、実際10分もしない内に新しい携帯が使え

古い携帯は電話をかけても【話中のような音】がでるだけで、

こんな売り方もきっとマーケティング的にはきめ細かいサービスになるのでは

ないかと実感した。

ヤフーオークションのなかで初めてそのショップと出会うことになるのだが

そのときは『落札などの前にこちらからメールくださればポイントなどを

お調べします』という説明書きがあり、その通りに名前や携帯番号などを

メールしたら返事が届き、お店の住所などをチェックすると埼玉でも

都心から少し離れているイメージなどがあったが、ファーストコンタクトの

ときからも【携帯市場.com】さんのコルムさんの対応が良かったことも

あり、そのまま注文するまでになったのだが梱包状態なども良かった。

オンラインビジネスをやるようになってから俺もいつのまにか【視点】というか

見るところがどんどん変わってきたような気がする。

それがまた俺の結果に反映されるせいか、研究熱心になったのかも知れない!




懸賞・小遣い ちょびリッチ