マイレージのお勉強をした!

なんか金曜日から少し寒くなって風邪気味ヤバイなあ〜

ドラッグストアに出かけ【イブなんとか】と【ビオフェルミン】とか

を購入したらなんだかんだで¥3,500くらい使った。

帰ってからは自宅で今日はマイレージの貯める研究をした。

ミドリセブンさんが今はHP作成中らしい!

http://midoryseven.fc2web.com/

なんか手作り風のHPに

少し好感を覚えるが最近マイレージも締め付けが厳しいね!



後はケンミレの株式情報無料キャンペーンに一応登録したがあまり読む時間なく

今日は無料CDゲットできるだけでも得かな。

これから年末にかけては各銀行株に注目すると良いらしい。

メガバンクなどは個人向けにお金を貸し出さないとヤバイらしいとの

情報有り!大手サラ金などとのタイアップしたカードローンがもっと

増えるのかもね!!!

12月クリスマス豪華パーティーは会社のスケジュールで行けそうも

ありましぇ〜〜〜ん!ごめんなさいです〜〜!

来年度は(2006年度)はたぶん行けますよ^^



今日は車で出かけた時にMr.Maxにちょっと腹の具合が悪くて

車で駆け込み、一気にダッシュしてトイレに向かった。

用をたしてトイレから出たときにドアの前にいた若いおにいちゃんが

そのまま待っていたのか?中に入った瞬間に

「すみません財布を忘れていますよ〜」とニコニコして凄く親切な人だった。

財布には十万円くらいの現金とクレジットカードと銀行キャッシュカード

(残高たぶん400万円くらい)が入っていた・・・俺もボケたのか!?

ものすごく危ないところだったと思うが、まるで手を洗うときには

まったく全然そんなことには気づいていなかった。

まだ10代かな?とても綺麗な顔をしたおにいさんで救われた。

最近なんか忘れっぽいというか・・・財布落としたことはまだ2回しか

ないが2回ともお金が入ったまま交番に届けてもらい、相手から

「お礼などはいりません」と女子高校生に救われたことがある。

友達は公衆電話ボックスに会社のポケベルで昔呼び出され

慌てて電話してそこにボーナス全額入ったセカンドバックを忘れ

健康保険証なども全部無くなったことがもう10年くらい前だったか?

地獄を見たらしいクレジットカードまで使用されて・・・俺もついているだけかな!?

もう少しビジネスなんかでも完全に他力本願モードになっているような

そんな気がする!がんばるぞ!来年は!

元々信じやすい性格が影響するのか!?Mさんを信じてビジネス1に昨年

参加して、今年2005年度を振り返ってみるとたしかに収入は増えて

きた!このまま2006年度もがんばればまた増えるに違いない!

結構自分でも思うが楽観しすぎなのかなあ〜でもネットジャンキーのように

登録貧乏にならないようにしないと。

今年資料請求のあった人の中で、『マンションローンの足しになれば』と

いう動機でいろんなビジネスに参加して、使ったお金が1,000万円を超え

という人がいたが、『もうすぐ20年マンションのローンも終わる』頃に

初めてその人はほとんどのビジネスで参加だけして『何も活動していない』

ことに最近自分で気づく結果になったらしい。

ほかにもなんか怪しそうなサプリメントビジネスで多量の在庫を買わされた

らしい人などもいたが、みんななぜか買うだけで宣伝すらできていない

ような人が今年は多く見受けられた気がする。

どんなビジネスであれ動くことを覚えないと結果にはならないと思う。



最近欲しいものとして、デジカメ専用のプリンター(昇華方式)のものを

いろいろヤフーオークションなどでも探したりしてみたが、

やはりキャノン製が良いのかなあ〜と感じた!

それでちょっと懲りすぎな性格かもしれないが研究してたら

たぶんアメリカ!?のHPだと思うが【耐光性検査結果】だと思われる

プリンターのデータの一覧表みたいのにぶち当たったのだ!

http://www.wilhelm-research.com/4x6/4x6.html

これによると昇華方式のプリンターというのは熱でインクを焼き付ける

のでグラデーションなどが凄く細かい反面、たとえば家族旅行などの

記念写真などではわずか7年くらいしか持たない!?

ような結果と推測されて、オーバーコートタイプは指紋などやちょっとした

水などを弾く役割だけなんだろうか?と迷う結果になった!

http://www.digitalphoto.co.jp/household/cp100.html

これとかヤフオクで¥6,000くらいの出品を発見し、そのサプライ品も

意外と安い!ものが買えると感じたものだが、

【対光性50年】とHPにあるが

その次に発売された200シリーズでは『100年プリント』というような

記載がないのはなぜ!?熱で転写するからここがネックなのか!?

よくわかんない結果になった。

でもわずか2万円くらいの商品さっさと買えば良いのに俺も意外に

しっかり者なのかな?ケチなのかなあ〜〜〜

神鋼電機のカラーペットSP-200グッドデザイン賞受賞とかは

たしか通販の専門雑誌の中で絶賛されていたと思うし、このデザインは

魅力的で、技術的には宇宙技術なんかでもすごいものあると思うが、

ちなみに業務用のDPEなどの専門プリンターというのは100万円以上も

するのであまりそんなのと性能を比較してもしょうがないらしい!




インクリフィルを考える!というプリンターのインク詰め替えに関する

HPが凄い!

http://refill.ods.org/

業者リンクまであるので最近はデジカメ画像を写真屋さんなど専門店に

依頼する人はガンガンこういった詰め替えインクで情報を印刷するらしい。

ちなみに詰め替えインクは若干色の整合性がないというか、カラフルな

または貴重なデジカメなどの印刷すると色が全体的に黄色ががったりする

などのなんらかの不調というか、細かい神経質なものを要求する人には

向かないことが若干あるらしいが、キャノン製など最近ICチップを

カートリッジに採用するなどの情報はここでチェックもできる!

ごく普通のネットショップやオンラインビジネスやる人なんかはこういった

コスト重視でやる習慣のある人が増えてきている。




最近気づいたがテレビを見れるパソコンを買っていまだテレビをパソコンで

見たことがないが、これって忙しいとき、バタバタして自宅を出るときなんか

リモコンで電源オフのボタンを

押すとそのままシャットダウンするみたい!

今ごろ気づく俺も俺だが、この前先輩の事務所で先輩も帰るときに、

なんか慌てて無線のマウスを操作して2台のパソコンをシャットダウン

していたがそもそもリモコン押せば電源は切れるのに!!!





懸賞・小遣い ちょびリッチ