さいきんhhh au が気になるが

携帯電話のウィルコムって通話代金は安いみたい!!

でもなんかなあ〜すぐ切れるようなイメージがどうしてもあって

どうせならauのグローバルパスポート

でも買ってみようか!?

そうふと思った。GSM携帯はノキアの8810香港仕様

そうあのピカピカ光る銀メッキ仕様の携帯電話のポルシェ

と呼ばれたモデルをココ最近はずっと愛用してきた!

でもでもなんと香港のオレンジ

SIMが”うっかり期限切れ”となってしまうアクシデントがあり、

なんと3万円分のプリカが期限切れてしまった、

それも計算を3日とかずれてしまっただけで・・・

すぐに香港在住の携帯マニアの友人に直接交渉を依頼したが

なんと断られてしまったらしい。・・・4カ国語を流暢にしゃべる

それもバリバリのビジネスマンで台湾やソウルなども頻繁に飛び回る

彼が言うには「相手にしてくれないんだ。」との事。

まいったなあ〜という感じだった。




ドコモの携帯はもちろんフォーマが登場した際にあのパナソニック

バカデカイ・ファーストバージョンから使っているがそもそも

ソウルでGSMが使えないことなんかもあり、なんと友人は

auのグローバルパスポートも持っていたのだ!

たしかにたまに日本に帰ってくると横浜なんかの自宅で

携帯が使えないんじゃ話にもならないからなああああ〜




auって最近ネットのヤフオクで【機種変更】をチェックしたら

なんと通販で申し込みし、自分のポイントなどで割り引かれ

そして今使っている携帯電話番号をそのままセットした

状態で送付してくれて、ショップに到着後指定電話番号に電話すれば

約10分くらいで新しい携帯が使えるようにリモートコントロール

切り替えてくれるらしい!!!

ポイントある人なんか”実質ただ”に近いのかも

送料は¥1,000くらいで代引きそして事務手数料は¥2,000

くらいで翌月電話代と一緒に引き落としらしい・・・

う〜〜んこれくらいなら俺でも気持ちが動く。

海外に携帯持っていくのがはじめみんなが持って行かないときは

珍しくて鼻高々だったが、

最近はなんか面倒くさいというか、2台も邪魔くさいしね!

申し込みしてみようかな<<<<<<<<